R60クロスオーバー、2インチリフトアップ!
こんにちは、皆様お盆休みをいかがお過ごしでしょうか?
弊社は、8月16日までは通常営業しておりますので、お気軽にお立寄りくださいね^^;
さて、本日はR60クロスオーバーのリフトアップ作業のご報告です。
MINIのSUVモデルとして販売されたこのモデル。ルーフレールが標準で装備されており、アウトドアでアクティブに使われる方も多いです!
※ノーマルの状態(長さ412cm、幅179cm、高さ155cm) →
確かにもう少し車高を上げると、更にかっこよくなりそうですね…
今回は、純正足廻りに2インチのスペーサーを入れるてのリフトアップ!
※こちらがリフトアップキット →
前後4本共に、ストラットにスペーサーをかまします。車高が変わりますので、スタビライザーの交換も必要になってきます。
スプリングやショックアブソーバーは純正をそのまま使用し、特に可動域も変わりませんので、乗り心地もあまりかわりません。
(ただし、車高が高くなる分、横揺れは大きくなりますが…)
車高を上げることにより、大きなタイヤの装着が可能になりました。
※ノーマルのタイヤと大きなスタッドレスタイヤの比較 →
ノーマルタイヤサイズは205/55R17ですが、純正ホイールを使用し、今回は225/60R17のスタッドレスタイヤをインストール。
タイヤの幅は2cm大きくなり、直径は5cm弱大きくなります。並べてみると、大きさが一回り違うのがよくわかりますね(*_*;
これで車高も変わりますが、タイヤの肉厚が厚くなった分、押しつぶれも大きくなりますので、装着時では3cmほどの車高アップというところでしょうか?
※こちらが装着時の写真(スペーサー&タイヤで約8cmの車高アップ) →
タイヤとボディーの隙間が広くなり、タイヤにも迫力が出ました!
背が高くなったのは写真でもわかると思いますが、乗り込む時に位置が全然違うので、現車を前にするとよりよくわかります。
車高が高くなったのは、前から見てもわかりやすいですね^^;
施工後は、アライメント調整もばっちり行いましたよ~
これだけ迫力が増して、乗り心地が変わらない、一押しカスタムです!
ご興味がおありの方、お気軽にお問合せください♪
投稿日:2020年8月10日