ポルシェ ケイマン&ボクスター 987MC後、続々入庫!とインプレッション!
弊社で注目し、次々と入庫しているポルシェのケイマン&ボクスター、986に続く2代目
の987、MC後の後期モデル!
今月また追加の入庫がございます!もちろん、弊社にて展示をするお車ですから、全車
特別な1台となっております!ご興味のあるお客様、是非お声をかけてください!
そして、全国的にみても台数の少ないこの2車種、どんな車なのか?前期との違いは?
そして、ポルシェの代名詞である911との違いは??
弊社では911や987前期もお取り扱いをしておりましたので、私の主観も入りますが、
運転をした印象をお伝え致します!
まず、1番の特徴は「ミッドシップレイアウト」であり、フロントシートの背中のすぐ後ろに
エンジンがあり、後輪を駆動、前輪の上は何もない事で、ハンドリングやノーズの動きは
驚くほど軽快です!しかも、扱い難さも皆無。しっかりと手なづけられており、いざという
時はPSMがサポートしてくれ、普通は怖い…、という思いをする場面でも面白い、に変
えられてしまう…、そこが怖いですね!
そして、エンジンは今時少なくなってしまった自然吸気エンジン、ポルシェ伝統の水平対
向6気筒です!それだけでなく、987前期モデルで導入された吸排気にバリオカムプラ
スにより、最大トルクを高回転で発揮、アクセルを踏めば踏むほどシャープに吹け上がる
感覚は文章ではお伝えできない、フィーリングです!
続けて前期モデルからの違いは、というとエクステリアの違いも大きくありますが、さら
に大きくは従来の5段トルコンATが、ロボタイズドMTである7段デュアルクラッチ式にな
った点、そして乾いた独特の排気音になった点、が上記の魅力に大きく磨きをかけてお
ります!!軽快な身のこなし、にシフトダウンもブリッピングが可能となり、「自由自在」
に操るようなドライビングが手に入れられました!
最後に、911との違い…、911がドシッと構えた社長であれば、987はバリバリにでき
る営業マン、といったところでしょうか…!?(ご想像にお任せ致します。)
投稿日:2013年10月20日